TV|| 近藤明広 vs アピヌン・コンソン 生放送

近藤明広 vs アピヌン・コンソン 生放送

 

 

たぶん本日、今これを書いた後に行われるIBFスーパーライト級挑戦者決定戦ですが、この試合に注目している識者やファンは少ないだろう。正直に言えば近藤も地味だしコンソンという選手に至っては誰それ?だから。

 


しかしIBF現王者のイバン・バランチェクの下、1位、2位は空位で3位がWBSSで対戦予定のジョシュ・テイラー、4位に近藤、5位が岡田で6位がこのコンソンという選手なのだ。昨日勝った岩佐と同様にターゲットの王者は次が決まっているし、人気階級なので先がどうなるかはわからないがWBO認定であり立派な挑戦者決定戦だ。

そして、誰にも賛同は得られないとおもうが、近藤明広VSセルゲイ・リピネッツは個人的には近藤の勝ちか引き分け。素晴らしいファイトと可能性を感じた試合だった。

SHOWTIME解説者のスティーブ・ファーフード氏は114-114の引分けと採点


セルゲイ・リピネッツVS. 近藤明広 LIVE
ネリもどこかで見れたら見届けよう。近藤FIGHT!! この記事が気に入ったらいいね ! しようシェアするツイートするTwitter で Follow pukubox

続きを見る


近藤VSリピネッツ他、振り返り
今週末もベテルビエフ熊軍曹の大事な試合などがあるがやっと一息、落ち着いた感じ。昨日も熱い試合が多かったです。 この記事が気に入ったらいいね ! しようシェアするツイートするTwitter で Foll ...

続きを見る


近藤VSリピネッツ 海外記事
ワイルダーの大味にして豪快な勝利のせいで、忘れ去られるだけであろう近藤の試合は名前が逆であれば議論にもなるおかしな贔屓判定であったとおもいます。 この記事が気に入ったらいいね ! しようシェアするツイ ...

続きを見る

試合内容はこちらの記事に譲るが、近藤というボクサーは強い。あと少し、プレスなのかディフェンスなのか、ラッシュなのか、時々クォーティーの面影すら感じたほど体幹がぶれずコンパクトな強打でリピネッツをたじろがせていました。

いえ、気のせいです。勘違いでも構わない。


試合映像は探せませんでしたが、海外識者も近藤寄りです。

That guy Kondo was fighting tough. I will be following him now. He didn't get blown out.
Draw

近藤がどんなパンチもらっても顔に出さないと根性決めてたのに、リピはヒーヒー顔でセコンドの焦りもアリアリ。後退させるようなクリティカルヒットも近藤のほうが多かったのでは?

八さんのこの言葉に救われた想いです。

近藤が元々こんなに強いというよりはキャリアを経て進化しているのだと信じている。あと少しのフィジカルパワーと怖さを備えれば、打破できます。しかし相手はもはやリピネッツではなくもっと狂暴そうなバランチェクや万能派のテイラーとなりそうですが・・・。

そしてアピヌン・コンソン・・・